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エネットをおすすめする3つのポイント

  • 新電力シェア
    16年連続No.1

    圧倒的な信頼性!詳しく見る
  • エリア・施設規模問わず
    提供可能

    施設毎に契約先を変える必要なし!詳しく見る
  • 無料の節電サポートサービスで
    更に電気代を削減

    日々の節電活動をサポート!詳しく見る

新電力シェア16年連続No.1

16年連続新電力実績No.1

エネットは創業以来、新電力として最も多くのお客さまに選ばれ続けています。
エネットの販売電力量は新電力302社中シェアNo.1
です。

2016年約36,000件

電気の経済性や環境性、節電サポートサービスが支持されお客さま件数は約36,000件になりました。

エリア・施設規模問わず提供可能

全国9エリア一括対応+大~小規模全ての施設に対応

複数電力会社エリアに跨る場合や本社と支社で施設規模が違う場合でも、
エネットなら1社で一括で対応するのでエリア・施設毎に契約先を変更する必要はありません。

対応エリア・規模の他社比較

無料の節電サポートサービスで更に電気代を削減

エネットへ切り替え/節電活動の実施
エネット契約者向けサービス

■電気の見える化サービス「いんふぉ・エネット」
電気の使い方を把握 詳しくはこちら

■デマンドレスポンスサービス
目標値を設定した節電活動の実施 詳しくはこちら

■AIを活用したエネルギーソリューションサービス「Ennet eye」
AIが省エネ対策をタイムリーに発信 詳しくはこちら

削減事例

特別高圧・高圧事例

  • 自動車関連業
  • 製造業
  • 小売業

低圧事例

  • 建設業
  • IT関連サービス業
  • 冠婚葬祭業

※上記はエネットをご利用いただいているお客さまの削減例であり、実際の削減率はお客さまのご利用状況によって異なります。
※低圧の削減事例については、切り替え後、半年間の削減実績を基に年間削減見込みを算出しています。

実際に切り替えいただいたお客様の声

契約時に困ったことや面倒だったことは「何もない。」

エネットも含めた3社でコンペを行いました。実はエネットより安い金額提示もありましたが、私たちは電力会社を頻繁に変える気はなかったので安定的に電気を供給できそうなエネットに決めました。その後は、想定される電気料金の削減額を書いた稟議書を回し、学長と理事長の承認をもらい学内の手続きは終了。エネットや電力会社と書類のやりとりはありましたが、それは電気以外でもやっていることです。今思い返しても契約時に困ったことや面倒と感じたことは「何もなかった」と断言できます。

フェリス女学院様
特別高圧・高圧
エネットに切り替えたのは、固定費を削減したかったからです。少子化により私学経営はこの先ますます厳しくなることはわかっていましたから、ビル管理費、水道代、電話代、そして光熱費、すべてが削減の対象でした。

東日本大震災以降、真剣に電気と向き合った。
重宝している「いんふぉ・エネット」の見える化パワー

エネットさんのサービスで大変助かったのが「いんふぉ・エネット」です。 社内の節電活動を行うには、いろいろな部署、私たちで言うと各支店の電気使用量を把握しなくてはいけないのですが、エネットさんに切り替える前は、各支店の毎月の電気料金納付書を集めて、手打ち入力で資料をつくっていました。
85店舗もあるとそれだけで大変な作業でした。それがエネットさんの「いんふぉ・エネット」を活用すると、インターネットで日別・月別の電気使用量が支店毎にすぐにわかるし、比較検討する一覧表もワンクリックで作成できます。本当に便利で、もう元に戻りたくありません。もちろん各支店への節電アドバイスも見える化により説得力が増しますね。

城南信用金庫様
城南信用金庫様
特別高圧・高圧
私たちが真剣に電気に向き合うようになったのは東日本大震災からです。省電力、省エネルギー、そして代替エネルギーの開発利用に向けて真剣に取り組むことを城南信用金庫として宣言しました。

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