電力売買契約、契約・工事等各種お手続き -企業(特別高圧・高圧)、自治体のご契約者さま向け- 東京電力エリア

停電および自家発電設備停止の連絡について

停電の場合

お客さま都合による停電か突発の停電かにより連絡方法が異なります。ご注意ください。

  1. 突発の停電が発生した場合、電力会社へ直接お問い合わせください。
  2. お客さま都合による停電を予定されている場合、電力会社と日程調整を行い、停電日が確定後、下記停電連絡書(EXCEL)より弊社へご連絡ください。(高圧の場合は連絡不要です)
停電連絡書(EXCEL)

自家発電設備停止の場合

自家発電設備をお持ちのお客さまは、定期検査等で自家発電設備の停止を予定されている場合には、事前に下記自家発電設備停止/復旧連絡書(EXCEL)よりエネットへの連絡が必要になります。また突発事故等で自家発電設備が停止した場合にも、速やかにエネットへご連絡ください。
(復旧日時が未定の場合、または変更になった場合は、復旧日時が決まり次第、同様にご連絡ください。)

自家発電設備停止/復旧連絡書(EXCEL)

※お手続きの詳細を説明した運用ガイドについてはこちらをご覧ください。

エネット運用ガイド(PDF)