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低圧(法人) 契約の流れ

契約切り替えについて

エネットへの契約切り替えには1~2か月必要です。

エネットへの契約切り替えにはお客さまと電力会社とエネットの3社間の事務手続きや場合によっては工事が必要なこともあり、 1~2ヶ月の期間が必要となります。
切り替えにあたってメーターの交換作業が必要な場合があります。(お客さまの費用負担はありません)

供給開始までの流れ

お見積書のご提示後、ご契約の意思確認をエネットコンタクトセンターから電話にてさせていただきます。
申込書・重要事項説明書・約款・プライバシーポリシー・その他注意事項を郵送いたします。
「封入方法資料」をご参照の上、申込書をエネットへ返送をお願いいたします。
供給開始日が確定しましたら、「供給開始日確定通知」をメールにてお知らせします。「切替日」の確認をお願いいたします。
メールには切替日の他、お客様番号などが記載されておりますので大切に保管ください。
マイページの利用に必要な「マイページのID/PW通知登録」をメールにてお知らせします。メールの本文に記載のURLよりご登録手続きをお願いいたします。

検針から請求までの流れ

クレジット払いの場合、検針日の翌月の27日にクレジット会社と弊社の間で売上計上が行われた後に、クレジット会社よりご請求いたします。
お支払日に関しましては、ご登録のクレジット会社へご確認くださいますようお願いいたします。
口座振替払いの場合、口座振替日は、検針日の翌月の27日です。
27日が金融機関休業日の場合は翌営業日となります。
※エネットのパートナー企業とご契約のお客さまは、パートナー企業担当者へお問合せください。

電気料金のお支払い方法

弊社指定の口座振替またはクレジットカード払いのどちらかお選びいただきます。

検針票のご送付先:support_desk@ennet.co.jp