電気料金ご請求の流れ、お支払方法の指定・変更について 中部電力エリア

電気料金ご請求の流れ、お支払方法の指定・変更について

エネットでは第1~3営業日に電力会社が検針したデータを受領したのち、検針データの確認、料金計算を経て、請求書を発行しております。お客さまのもとへ請求書が届くのは毎月第4~第7営業日ごろになります。

  • ※検針方法が出向検針などの場合は電力会社からのデータ提供が遅れ、請求書の発送が遅れる場合があります。

電気料金のお支払方法は、弊社指定の口座振込または口座振替のどちらかよりお選びいただけます。

  • ※口座振込の場合、振込手数料はお客さまのご負担となります。

各種変更申込書

請求書郵送先を変更される場合や、現在のお支払方法を変更される場合は下記の申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上、必要に応じてご契約者さまのご捺印をいただき、弊社までメールにてご連絡ください。(本書郵送は不要です。)

弊社受領後、請求書記載を変更させていただくとともに、お支払方法の変更を希望される場合は、弊社よりその後のお手続きをご案内させて頂きます。

  • 500KW以下
  • 500KW以上
株式会社エネット
TEL: 0120-2233-79
E-MAIL: ennet-inq@ennet.co.jp

※お手続きの詳細を説明した運用ガイドについてはこちらをご覧ください。

エネット運用ガイド(PDF)