契約をご検討中のお客さま

低圧のお客さまご契約までの流れ(低圧)

契約切り替え期間

契約切り替えには1~2ヶ月必要です。

契約切り替えには、お客さまと地域の電力会社(小売部門)とエネットの3社間の事務手続きと共に、工事が発生する場合があり、1~2ヶ月の期間が必要となります。

切り替えにあたってスマートメーターの交換作業が必要な場合があります。(お客さまの費用負担はありません)

供給開始までの流れ

供給開始までの流れ
  • お見積書提示後、エネットコンタクトセンターから切り替えの意思確認を電話にてさせていただきます。
  • 申込書・重要事項説明書・約款・プライバシーポリシー・その他注意事項を郵送します。
  • 「封入方法資料」をご参照の上、エネットへ申込書のご返送をお願いします。
  • 当社での申し込み処理が完了したら,「申込交付通知」をメールでお知らせします。
  • 供給開始日が確定したら、「供給開始日確定通知」をメールでお知らせします。「切替日」の確認をお願いします。
    メールには切替日の他、お客さま番号などが記載されておりますので大切に保管してください。
  • マイページのご利用に必要な「マイページのID/PW通知登録」をメールにてお知らせします。メールの本文に記載のURLよりご登録手続きをお願いします。
  • 地域の電力会社とは、旧一般電気事業者を指します。

電気料金のお支払い方法と検針から請求までの流れ

電気料金のお支払い方法は、口座振替またはクレジットカード払いのいずれかをお選びいただけます。

検針から請求までの流れ
  • クレジットカード払いの場合、検針日の翌月27日にクレジット会社と弊社の間で売上計上が行われた後、クレジット会社よりご請求します。
  • お支払日に関しましては、ご登録のクレジット会社へご確認ください。
  • 口座振替払いの場合、口座振替日は検針日の翌月27日です。
  • VISA、MASTER、JCB、American Express、Diners Clubの法人カードが利用可能です。
  • 地域の電力会社とは、旧一般電気事業者を指します。
  • エネットのパートナー企業とご契約のお客さまは、パートナー企業担当者へお問い合わせください。
PAGE
TOP