供給電圧が100ボルトもしくは200ボルトの契約
従量電灯B、従量電灯C、低圧電力、スタンダードS、スタンダードL
動力プラン 等
エネットの電気のご契約手続きに関するご案内です。
従量電灯B、従量電灯C、低圧電力、スタンダードS、スタンダードL
動力プラン 等
3STEP!
直近の検針票(請求書)1ヶ月分をご用意の上、見積り依頼フォームから情報をご送信いただきます。
お客さまの電気ご使用状況に基づいてお見積りをご提示いたします。
お見積内容にご承諾いただいた施設の切り替え申込み書類を作成いただきます。
各地域の電力会社(送配電部門)が自動検針機能を有したスマートメーターに交換します。お客さまの費用のご負担はありません。
契約切り替えには、お客さまと地域の電力会社(小売部門)とエネットの3社間の事務手続きと共に、工事が発生する場合があり、1~2ヶ月の期間が必要となります。
切り替えにあたってスマートメーターの交換作業が必要な場合があります。(お客さまの費用負担はありません)
①お見積書提示後、エネットコンタクトセンターから切り替えの意思確認を電話にてさせていただきます。
②申込書・重要事項説明書・約款・プライバシーポリシー・その他注意事項を郵送します。
③「封入方法資料」をご参照の上、エネットへ申込書のご返送をお願いします。
④当社での申し込み処理が完了したら,「申込交付通知」をメールでお知らせします。
⑤供給開始日が確定したら、「供給開始日確定通知」をメールでお知らせします。「切替日」の確認をお願いします。
メールには切替日の他、お客さま番号などが記載されておりますので大切に保管してください。
⑥マイページのご利用に必要な「マイページのID/PW通知登録」をメールにてお知らせします。メールの本文に記載のURLよりご登録手続きをお願いします。
※地域の電力会社とは、旧一般電気事業者を指します。
電気料金のお支払い方法は、口座振替またはクレジットカード払いのいずれかをお選びいただけます。
クレジットカード払いの場合、検針日の翌月27日にクレジット会社と弊社の間で売上計上が行われた後、クレジット会社よりご請求します。
お支払日に関しましては、ご登録のクレジット会社へご確認ください。
口座振替払いの場合、口座振替日は検針日の翌月27日です。
※VISA、MASTER、JCB、American Express、Diners Clubの法人カードが利用可能です。
※地域の電力会社とは、旧一般電気事業者を指します。
※エネットのパートナー企業とご契約のお客さまは、パートナー企業担当者へお問い合わせください。
マイページとは、低圧のエネット契約者さま向けに電気使用量・電気料金などの情報提供、契約情報/申込み状況の照会や変更受け付けが可能なWebサービスです。
マイページはこちら
※エネット取次店をご利用のお客さまは取次店担当者へお問合せください。
エネットへの切替は早ければ次月の定期検針日が見込まれますが、2ヶ月後以降の定期検針日になる可能性もございます。あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
お客さま毎に設定されている検針日(計量日)の前日を締日とし、前回の検針日(計量日)から今回の締日の前日の期間のご使用データに基づき電気ご使用料金を算出いたします。
検針日は当社が用意するマイページでご確認下さい。
マイページ確認方法:「ご請求内訳」→「ご請求一覧」→「内訳」→「該当の契約番号」→「ご請求明細」→「内訳」→「検針日」
※エネット取次店をご利用のお客さまは取次店担当者へお申込ください。
お支払方法は、口座振替・クレジットカード払いからお選びいただけます。
※エネット取次店をご利用のお客さまは取次店担当者へお申込ください。
契約者名義と、口座名義及びクレジットカード名義が異なる場合でもお支払いは可能です。
※エネット取次店をご利用のお客さまは取次店担当者へお申込ください。
エネット動力において、力率による料金の割引と割増はございませんが、地域電力会社の力率割引を考慮した単価をご提示いたします。
コロナ感染防止により体制を縮小して運営しており、ご回答にお時間をいただく場合がございます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどお願いいたします。