2020/02/08 - 重要
九州電力株式会社のシステム障害に起因する当社のお客さまへの電気料金請求遅延等の発生
2020年1月8日に発生した九州電力株式会社(以下、九州電力)の託送料金システムの障害に伴い、当社の九州電力エリアのお客さまにおいて、2020年1月分電気料金の請求遅延等が発生する可能性があります。
対象となるお客さまにおかれましては、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
1.事象
九州電力の託送料金システム障害により、九州電力から当社へのお客さまのご使用量等のデータ提供の遅延等が発生しています。
これに伴い、当社における電気料金の算定およびご請求の遅延等が発生する可能性があります。
<現在確認できている九州電力の発生事象>
・託送料金計算システムの障害に伴う検針データの提供遅延
(九州電力からの検針データ提供時期は未定)
【参考】九州電力ホームページ
2.対象のお客さま
九州電力エリアのお客さま
3.2020年1月分電気料金の請求予定
九州電力の復旧状況が未定のため、判明次第お知らせいたします。
4.2020年2月分以降の予定
九州電力の復旧状況が未定のため、判明次第お知らせいたします。
5.お問い合わせ先
ご不明な点等ございましたら、下記のお問合せ先へご連絡下さい。
・特別高圧・高圧をご契約中のお客さま
電話番号 : 0120-2233-79
受付時間 平日9:00~17:00
(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
・低圧をご契約中のお客さま
電話番号 : 0120-77-2016
受付時間 平日9:00~17:00
(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)