各種お問い合わせよくあるご質問

FAQ
よくあるご質問とその回答

条件を選んでさがす

  • ※ 複数語で検索を行う場合は、単語と単語の間をスペースで区切ってください。

最近よく利用されているご質問

  • 特別高圧・高圧のお客さま

  • 低圧のお客さま

  • 個人のお客さま

  • 自治体・官公庁のお客さま

電力自由化とは何ですか?

電力自由化とは、地域の電力会社(北海道、東北、東京、北陸、中部、関西、中国、四国、九州、沖縄の電力10社)以外の事業者が、電力小売をする小売電気事業者として電力市場への参入が可能となり、お客様が電気の供給元を自由に選べるようになることです。

この情報はお役に立ちましたか?

新電力の供給は不安定と聞いたことがあり不安があります。
新電力が電気の供給に用いる送配電網(電線や電柱)は、地域の電力会社と同じ設備です。
新電力からの電力供給ということで、供給が不安定になったり停電が多くなることはありません。ご安心ください。

この情報はお役に立ちましたか?

電力自由化とは何ですか?

電力自由化とは、地域の電力会社(北海道、東北、東京、北陸、中部、関西、中国、四国、九州、沖縄の電力10社)以外の事業者が、電力小売をする小売電気事業者として電力市場への参入が可能となり、お客様が電気の供給元を自由に選べるようになることです。

この情報はお役に立ちましたか?

電力会社切替にあたり工事等はありますか? 新規
電力メーターがスマートメーターでない場合は、お申し込み手続き完了後、スマートメーターに交換される予定です。なお、メーター交換時には、15分~30分程度の停電が発生する可能性があります。交換作業の詳細につきましては、電力メーターを管理している地域電力会社の送配電部門へご確認ください。

この情報はお役に立ちましたか?

新電力の供給は不安定と聞いたことがあり不安があります。
新電力が電気の供給に用いる送配電網(電線や電柱)は、地域の電力会社と同じ設備です。
新電力からの電力供給ということで、供給が不安定になったり停電が多くなることはありません。ご安心ください。

この情報はお役に立ちましたか?

申し込みや切替に、費用は発生しますか。 新規
エネットへのお申し込みやスマートメーター交換作業に費用は発生いたしません。

この情報はお役に立ちましたか?

マイページとは何ですか。 新規
マイページとは、エネット契約者様向けの無料のWebサービスです。
契約情報/申し込み状況の照会や変更受け付け、お客様個別のお知らせ情報配信、電気料金の照会、見える化サービス(InfoEnnet light)へのアクセスが可能です。
なお、マイページと見える化サービスのアカウントは同一です。

この情報はお役に立ちましたか?

電力自由化とは何ですか?

電力自由化とは、地域の電力会社(北海道、東北、東京、北陸、中部、関西、中国、四国、九州、沖縄の電力10社)以外の事業者が、電力小売をする小売電気事業者として電力市場への参入が可能となり、お客様が電気の供給元を自由に選べるようになることです。

この情報はお役に立ちましたか?

個人(一般家庭)ですが、申し込みすることは可能でしょうか。 新規
弊社では一般家庭のお客様との契約は行っておりません。
パートナー企業さまとご契約ください。
パートナー企業さまについては、下記ページをご参照ください。

■エネット『アライアンスパートナーさま一覧』

この情報はお役に立ちましたか?

新電力の供給は不安定と聞いたことがあり不安があります。
新電力が電気の供給に用いる送配電網(電線や電柱)は、地域の電力会社と同じ設備です。
新電力からの電力供給ということで、供給が不安定になったり停電が多くなることはありません。ご安心ください。

この情報はお役に立ちましたか?

電力自由化とは何ですか?

電力自由化とは、地域の電力会社(北海道、東北、東京、北陸、中部、関西、中国、四国、九州、沖縄の電力10社)以外の事業者が、電力小売をする小売電気事業者として電力市場への参入が可能となり、お客様が電気の供給元を自由に選べるようになることです。

この情報はお役に立ちましたか?

新電力の供給は不安定と聞いたことがあり不安があります。
新電力が電気の供給に用いる送配電網(電線や電柱)は、地域の電力会社と同じ設備です。
新電力からの電力供給ということで、供給が不安定になったり停電が多くなることはありません。ご安心ください。

この情報はお役に立ちましたか?

PAGE
TOP